スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガウディの泡

とりあえず、年末だから何か書いておけば良いかなと思い、書く内容をあまり考えずに書いている。
先日、鍋と一緒に飲んだスペインのスパークリングワイン。

ラベルは金色で、ガウディの建造物がプリントされたド派手なもの。値段は安くて1000円くらいだと思うが、なかなか美味しい。スペインの恐ろしいところは安くても案外大ハズレしないパフォーマンスにあると思う。
本当は、今年飲んだワインのBestでも書けたら良かったのだが、パッと思いつかなかったので大人しくやめておく。今年はそういう年なのだろう。
スポンサーサイト

グリューヴァイン

前回の記事より1ヶ月余り経過しているが、バタバタする年の瀬を背に有意義に過ごしている。
さて、私用で買い物をしている時に見つけたワイン。ホットワインである。
イオン系(クスリのアオキ)でハケーンし、即買いしたがコレがなかなかイケテイるんです。
珍しい1ℓのビンでシナモンとクローブ香るのは単なる香料の仕業でやや甘口な赤、原産国はEUと、ざっくりと広範囲ながら製造、加工はドイツ。低アルコールでホットでもイケるし(容器に入れてレンジで1分)、そのまま又は氷を入れても美味しく飲める。冬場なら冷蔵庫などにいれずに常温でも2週間くらいはもちそうだ。
レンジで加熱は素早く暖をとるには持ってこいである。日本酒の燗のようにアルコールの揮発の感はあるので、ホットワインはあまりお酒の入門的な感じには向いてない気がするが、そのままで飲むならアルコールも低いので女子にウケそうである。
早い(スクリューキャップ)安い旨いの三拍子揃ったワインだが1本では当然足りないと思うので、今度まとめ買いしようと思う。
プロフィール

clos de beze

Author:clos de beze
実天補は存在しませんが、ワインネタを不定期ですがup出来ればと。将来的に我が子達が ココ に辿り着く日が来るといいかなと。コメントは受け付けておりませんのでご了承ください。

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。