

Mac OS X 10.9 Mavericks クリーンインストール

家のMacBookProに、新しいOSマーベリックスとやらを入れたが、パソコンを使い始めて、初めてのPCのハードディスクの初期化をしてみようと思う。
クリーンインストールして、すっきりサクサクといくと良いのだけど、とりあえずタイムマッシーン発動で外付けハードディスクにバックアップ完了。


うまくいくといいな、というかそうじゃなきゃ困るのだが。

それと暇つぶしに、昨晩iTunesで購入したBS TBSの吉田類のテーマ曲。

ルイ・ジャド コトー・ブルギニヨン

日中家内から、わざわざ電話があり、今日の晩ご飯はペヤング(インスタントの焼きソバです)だよ、コンビニで買ったから、と連絡があった。
私は、あー、ペヤング好きだから良いよー、と答えたが、心の中では彼女が作る退屈な料理(失礼)より、インスタントのペヤングのほうがよっぽどマシだと思ってしまったことはココでしか言えない。
早く晩ご飯が食べたいな。

さて、ワインであるが、ブルゴーニュの新しいAOCコトー・ブルギニヨンを入手したので書いてみる。が、まだ飲んではいないのでコメントは書けない。
ブルゴーニュの著名な生産者ルイ・ジャドである。

実売価格が1000円代半ばだと思うが、異常に高い著名生産者のACブルよりかは手頃なので、デイリーワインとしての位置付けで問題ないと思うが、機会があれば鍋なんかと一緒に飲んでみたいと思う。
プロフィール

clos de beze

Author:clos de beze
実天補は存在しませんが、ワインネタを不定期ですがup出来ればと。将来的に我が子達が ココ に辿り着く日が来るといいかなと。コメントは受け付けておりませんのでご了承ください。

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
