

ダイナソー

最近、子どもが恐竜に大ハマりなことも手伝って、福井の勝山にある恐竜博物館に家族で行ってきた。
先日、NHKのBSで 恐竜せんせい が放送されていたのを見たが中々良い話しだった。
旅の道中に同じ風景(地層のような断面、ティラノサウルス像など)が見られ、目的地到着間近ではかなりのハイテンション(家族全員です)。



小さな子供なら(うちの子も)、大抵動く恐竜(ニセモノ)みると泣き出しそうなものだが、今回はそんなこともなく楽しんでいる。おそらく、会場の見せ方などが上手いのだろう。流石である。
敷地が広く、博物館以外にもちょっとした公園のような広場があり、時間もあったので奥にあるティラノサウルス広場にも行ってみて有意義に過ごしました。
かなりお金をかけている印象で、まだまだ建設中のところが幾つかあった。
また来れるといいな。
プロフィール

clos de beze

Author:clos de beze
実天補は存在しませんが、ワインネタを不定期ですがup出来ればと。将来的に我が子達が ココ に辿り着く日が来るといいかなと。コメントは受け付けておりませんのでご了承ください。

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
