

ヴァイラ バローロ アルベ'06

このブログの良くないところは、更新の頻度が著しく低下していることと、ワインの情報の的を絞っていない点だと感じている。
イタリアに寄っているかと思えば、やれ日本がどうだとか、フランスのブルゴーニュがどうだ、スペイン、ニューワールドetc、という具合である。
ある意味色々と試して、チャレンジ精神が旺盛といえば格好も良いかもしれないが。
さて、ということでイタリアワインである。
まだ、飲んでいないのだが、ラッキーな事にGET3本 だったもので、浮き足立って書いている。

ヴァイラのバローロ アルベ'06

懲りずに写真をUPしてみたが解像度が劣悪である。
ワインの味は如何なものかな?上代で6000yenくらい。
そんな事を言っていたら蚊に刺されてしまった。

マタヒウィ マウントヘクター'12

相変わらずブログを更新出来ない日々が続いている。
が、書きたい内容が無いわけではないので簡単に。
少しというか、だいぶ早いが、上の子のランドセルを土屋鞄に予約注文した。
予算が決まっているので、1番リーズナブルなクラリーノで即決である。
まあ、当分子供には コレは凄いランドセルなんだぞ!と一種の洗脳に近い言い回しで満足してもらおうと思う。
さて、ワインも飲んではいる。
夏の白ワインの代名詞的な感がある、NZのソーヴィニヨンブラン、マウントヘクター'12。
トロピカルなライチの香りで、適度に酸があり甘くなくてサッパリしていて、暑い夏に持ってこいな辛口白ワインである。
ブログに写真をUPするつもりはなかったのだが、ブログアプリのおかげで容易になったのでテストを兼ねて挙げてみるがラベルは思ったより違った色になってしまった。
慣れないことは、やはりするものではないな。
プロフィール

clos de beze

Author:clos de beze
実天補は存在しませんが、ワインネタを不定期ですがup出来ればと。将来的に我が子達が ココ に辿り着く日が来るといいかなと。コメントは受け付けておりませんのでご了承ください。

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
