スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑談

最近、自宅のワインが増えてきて、保管場所が悩みの種である。
セラーを増設するつもりは、いまのところないもので(セラーを増やしたからといってスグに入り切らなくなるだろう。その前に飲んでしまえということかな)。
さて、私事であるが、先日第三子が誕生した。
将来は、立派なサムライブルーになってもらいたいものである(サッカーをやらせたいという訳ではなくて)。
2013年のワインは、このままの天候が続くと、猛暑や雨量が少ない困難なヴィンテージのワインになるかもしれないな。欧州のフランスやイタリアも例外ではないだろう。
そもそも、ワインに完璧を求めてはいないのだが、グレートヴィンテージよりも不作の年のワインのほうが生産者の力量が試されるという点では楽しみかもしれない。手頃に購入出来るかもしれないという利点もある。
ワインをしまう場所に困りつつも、子供の誕生年のワインを選ぶ楽しみが、またひとつ増えた今日このごろである。
スポンサーサイト
プロフィール

clos de beze

Author:clos de beze
実天補は存在しませんが、ワインネタを不定期ですがup出来ればと。将来的に我が子達が ココ に辿り着く日が来るといいかなと。コメントは受け付けておりませんのでご了承ください。

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。