

2010夏

このたび、7月4日をもちましてプリモ・フィアットを閉店することとなりました。

皆様の日頃のご愛顧に感謝申し上げます。

7年間の思い出がたくさんあります。本当にありがとうございました。

当blogはこの日記が最後となります。

それでは、皆様お元気で。


H.22.6.30 イタリア料理プリモ・フィアット 店主

ワイヤーレス時代の幕開けです・・

Pocket Wi-Fi を導入するべきか悩んでおります。

中新川地区の電波状況ちゃ、どんながけ。

どなたか情報提供よろしくです。

熱くなってきました

サッカーW杯南ア大会、

夢の舞台で日の丸軍団の奮闘ぶりが日本中の魂を揺さぶってくれてますね。

このあいだのオランダ戦での小型パブリックビューイングは大変好評でした。

当たって砕けてはいけないのでしょうが、次のデンマーク戦も(時間が時間ですが・・)しっかり応援ですよ!


100621_143913_convert_20100622160508.jpg
ひさしぶりのMaybeにてホットサンド。

Te

100619_120141_convert_20100619120754.jpg
紅茶シフォン焼成完了です。逆さにしてクールダウンです。
余った生地はカップケーキに。

ではでは。

PV

ケータイの卓上ホルダーを購入しました。

100618_155510_convert_20100618160013.jpg

ケータイShopのお姉さんには注文後商品到着に1週間くらいと言われましたが、3日くらいで連絡有。早速取りに行く。

100618_155708_convert_20100618160048.jpg
ケータイ画像なもので・・、とりあえず取り説ではこんな感じで。

TVが観れるワンセグケータイなので、
こいつで超小型パブリックビューイングの快適環境が整いました(笑)。
なんとか、注目のオランダ戦に間に合って良かったです(半ばあきらめてましたが)。

プリモで、どーしてもW杯日本代表戦が観たい!という方はいかがでしょうか。

六条




高野の集荷場にて。

都合により、6/17木 のランチを休業させていただきます。
ディナーは営業します。

nippon

今日は日本中でなんといってもW杯南ア大会の日本代表勝利のNEWSがハズせない日のようです。

なんだかんだで私もTVでリアルタイム観戦しておりました。おめでとうございます。

カメルーン戦勝利のおかげで関心度が急上昇していますね。

次の試合(オランダかよ)も、さくーっとキメちゃってください。



100609_170721_convert_20100610112047.jpg

お取り寄せスイーツ的な・・


100530_144133_convert_20100601174410.jpg
ザッハトルテをいただきましたっ!

生チョコのトロけるような質感がたまりません。
ザッハトルテと言えば、なアノ砂糖のジャリッとした感は一切無しなタイプのようです。

ごちそうさまです。


お知らせ

6/13()のランチは休業させていただきます。
ディナーは営業します。

佐藤錦さん

山梨のお土産で、さくらんぼをいただきました。

100610_093928_convert_20100610105526.jpg
100610_093941_convert_20100610105553.jpg
さすがに、箱入り仕様は糖度が高く美味しい~ですね。

お客様に先着順でサーヴしておりますので、是非!

気が利いております

店のポストに何やら差し入れが・・。



どうやら父の仕業のようで・・

100610_170811_convert_20100610174310.jpg
写真はいまいちですが、味はとてもナチュラルでかなりイケテマス!

ごちそうさまです。

さて、本日はこんなのを畑より収穫してきましたよ。

100610_093856_convert_20100610105456.jpg
しばらく気温が低かった為か、まだ小ぶりなジャガイモですが。

茹でただけでも十分に美味しいですよ。


お知らせ

6/11(金)、13()のランチは都合により休業します。
両日のディナーは営業しますのでよろしくお願いします。

火の扱いには注意が必要なんです・・

デザートにクレーム・ブリュレを仕込んでおります。


100608_111546_convert_20100608174330.jpg

そんでもって、こいつで・・

100608_173450_convert_20100608174357.jpg
カリッカリッに・・。

つぶやき

ヴィエ・ディ・ロマンス、

ヴィエ・ディ・ロマンス、

ヴィエ・ディ・ロマンス!


今回、海幸山幸2010にお邪魔した際にイタリア白ワインの名手であるこの造り手の名を、会場で偶然お逢いした方達から何度も伺いました。こんな事は今までに経験した記憶がありません。どないなってますの(笑)?

実際、私も会場でピエーレ・ソーヴィニヨン・ブラン'07をいただきましたが、やはりすんばらしく美味しいですね!
年々、味わいのトータルでのボリューム感が増しているように感じるのは気のせいでしょうか。そして、どこまでもキレイです。

ワインは合計2杯しか飲む事ができませんでしたが(もう1杯はアルザスはマルク・テンペのピノ・ブラン'07、これがまた美味!)。

なんせ人が凄いものですから(とにかく多いんです、マジで)飲食ブースでも結構込み合っているお店もあり、知り合いのお店の方達とお話する機会を見計らって・・注文をするみたいな感じでした。

私は、子連れ狼(というか夫婦で)だったのでこども大運動会みたいになったりで少々ヤラれ気味・・(汗)。
ですが、とても楽しい時間でしたよ。

会場の熱気、関係者の熱意に乾杯!であります。

御馳走様です。

ヴァイス

イタリア北部よりワインが到着しました。


繊細さと華麗さを兼ね備えた、ピノ・ビアンコというブドウで造られた白ワインですよ。

本日入荷の魚津産マダイのカルパッチョと一緒にいかがでしょうか。

オススメです。

越中バイ

魚津産小バイの冷製アンティパストのご案内です。


つま楊枝でチュルッといってみてくださいね。

オススメです。

ろっぴんの・・

朝採れの・・


自家製の露地なイチゴとスナッピィですよ(絹さやも紛れて)。

ちょこちょこ、御提供していきたいと思います。
プロフィール

clos de beze

Author:clos de beze
実天補は存在しませんが、ワインネタを不定期ですがup出来ればと。将来的に我が子達が ココ に辿り着く日が来るといいかなと。コメントは受け付けておりませんのでご了承ください。

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
