

にっぽんの Soul Food・・

本日の昼食は・・

100430_140726_convert_20100430213854.jpg
家内の手製な、にぎりめしっ!

芽芽芽

育苗ハウスの様子をば・・


生命力!

100428_122806_convert_20100429162456.jpg
寒冷紗で・・。


さて、プリモの本日のオススメメニューは・・

ジャガイモのニョッキ、'G'ソース です。

G ソースとはなんぞや?気になる方は迷わずプリモまで・・。お待ちしております。

10.04.27

都合により本日のランチを休業させていただきます。
ディナーは通常営業します。

ゴールデン週間

G.W.の営業案内です。

4/28 休業
4/29 営業
4/30 営業
5/1 営業
5/2 営業
5/3 営業
5/4 営業
5/5 休業
5/6 営業


御予約、お問い合わせはこちらまで。

Trattoria PRIMO FIATTO(プリモ・フィアット)
富山市中央通り2-4-21
TEL 076.492.1023


100424_160501_convert_20100425162844.jpg
↑こんなノンアルコールワインなどのフード&ドリンク&+α、多数揃えてお待ちしております。

いよいよ播種で・・

本日のランチは都合により休業させていただきます。
ディナーは通常営業です。

100421_165828_convert_20100422161249.jpg
100421_165841_convert_20100422161317.jpg
↑トラクターで田んぼを起こしてるPhoto。

日本列島の桜前線は・・

桜の満開は現在どのあたりなのでしょうか。

さて
先日、nero(ブラインドワイン会)に参加してきました。

今回のテーマはオレが提案したのですが、ロゼワインです。
ロゼのスティルワインで、ニューワールド以外の条件で。


↑今回の桜色ワイン達。

画像右から(番号はテイスティング順です)、

1.ル・ロゼ・ド・パヴィ・マカンNV.
2.シャトー・レ・ヴァレンタイン・ロゼ'08
3.ヴィエ・ディ・ロマンス チャントンス'07

生産国は1と2がフランス、3はイタリア。

セパージュは、
1がカベルネ・ソーヴィニヨンとカベルネ・フランのブレンドとの事。
2はグルナッシュとサンソー。
3はメルロー100%。

3はオレが持参した物です。

今回も難しいだろうな~と思っていましたが、想像以上に難しかったです(汗)。
ですが、どのワインも大変美味しくて参加者は皆ロゼワインの良さに改めて気付けた為、とても有意義な時間でしたよ。

どうもありがとうございました~。

シェリフ

100420_170937_convert_20100420171301.jpg

路チューで職質チューでしょうか・・。

実演機にて・・

田植えの準備でトラクターに畔塗り機を装着しました。

100419_094709_convert_20100420132035.jpg
100419_094720_convert_20100420132108.jpg
100419_094905_convert_20100420132137.jpg
↑畔塗りの様子。

実際に自分でも運転してみましたが、なかなか好感触であります。

スタジエ

本日のランチは研修の為、休業させて頂きます。
ディナーは 18:00 ~ 営業します。

フィリップ・ノワレのおっさんがイイ味だしてるんです・・

久しぶりにイタリア映画のイル・ポスティーノを観たが、相変わらず(当然の事だが)イイ映画だった。
以前、バイトのスタッフからイル・ポスティーノのサントラCDをもらったので、DVDとCDの両方を所有者している。
映像、音楽どちらも最高に心地よいですよ。

いまさらですがオススメです。

そろそろ

家のビニールハウスの張り替え作業を・・。

100409_063206_convert_20100416173035.jpg
100409_084020_convert_20100416173128.jpg
100409_084002_convert_20100416173104.jpg
作業も天候に左右されるもので風が少ない朝イチで。

仕上がったハウスの中で、ようやく車のタイヤを夏用に交換しましたよ。
快適、快適♪

お三方

先日、富山Liveの為やってきたバンドの方々が友人デリカシータケ氏夫妻と一緒にご来店。

前菜、パスタ、デザート&カフェ、etc.を食された後に記念撮影を快く引き受けてくれました。


100412_205747_convert_20100412220617.jpg
Caravan、堀江さん、白根さんとワシのヨウスーをパシャリ。
サインもいただきましたよ。

Liveを家内と観に行ってきましたが、いうまでもなくめっさめさカッコイイ~!

Thanks!

ほんのすこしだけ・・

4/13(火)は都合によりランチのみの営業とさせていただきます。

あと・・、

100412_220355_convert_20100412220639.jpg
お客様で、↑こちらのメガネをお忘れの方がいらっしゃいましたら、プリモまでご連絡くださいませ~。

Avanti

本日のディナーは満席です。

が、

お花見がてら、ふらーっとしてから気が向いたらプリモにちょっくら顔でも出すかな?
なご予定があれば、1度覗いてみて下さい。タイミング良く席をご用意出来るかもしれませんので・・。

100409_131358_convert_20100410170651.jpg

フライヤー

の制作など・・。

100408_205926_convert_20100408210711.jpg

まだ仕上がりではありませんが、手伝ってくれた方々どうもありがとう。


100403_181915_convert_20100406125135.jpg

Primo 特選


当店オリジナル自家製ミートソース


100406_120910_convert_20100406125203.jpg
100406_120927_convert_20100406125228.jpg
100406_121437_convert_20100406125250.jpg
当店オリジナル自家製バーニャカウダソース


100401_123024_convert_20100401155649.jpg
当店きまぐれオリジナル自家製つのパン(1ヶだけ)

などなど。

つのパンは我が子にあげましたが、ずーっと'ドーナツ、ドーナツ!'言うてましたね。

アカセン

フィレンツェ名物ランプレドットを仕込みました。
要はモツ煮込みなんですが、日本ではギアラ(赤センマイ)と呼ばれる牛の4番目の胃にあたります。

100404_111625_convert_20100404165832.jpg
煮込みたおします。

100404_140437_convert_20100404165855.jpg
スープを漉してストックです(↑の後にもう一度しっかり漉して)。

十分に煮込むことにより(煮込み過ぎも良くないと思いますが)柔らかく仕上がっており、トリッパとも違う味わいを楽しんでください。
お好みで少し辛くしても美味しいですかねぇ。

シャトー

昨晩、来店されたお客様が持ち込みされたワイン。

100402_190801_convert_20100403113500.jpg
五大ホニャララのシャトー・オー・ブリオン'01

古酒と呼ぶには、あと20年ぐらいの年月が必要でしょうか。
まだまだ若くても、ちゃんと らしさ があって美味ですね。

Wさん、どうもありがとう。

明日のお知らせ

4/3土のランチは都合により休業させていただきます。
ディナーは、18:00 ~ 営業します。

またまた利き・・

ランチ時に取引先のワイン担当者が食事を兼ねて試飲用にと2本のワインを持ってご来店。
’もしかして、ブラインドで?’的な事を聞いてみると、’モチロンです’的なお顔を・・。

ブラインドは結構疲れるなぁと思いながらも試飲させていただく。

100401_143940_convert_20100401155719.jpg
イタリアのピノ・ノワールとチリのカベルネ・ソーヴィニヨン。

かろうじて、イタリアが正解。勝率5割です。
インポーターさんから届いたばかりらしいのとハンドキャリーな為バランスがとれていませんが、ワイン自体はなかなか美味しいので良かったです。

Kちゃんども。
プロフィール

clos de beze

Author:clos de beze
実天補は存在しませんが、ワインネタを不定期ですがup出来ればと。将来的に我が子達が ココ に辿り着く日が来るといいかなと。コメントは受け付けておりませんのでご了承ください。

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
