

551

ひょんなことから、駅弁の祭典に行って参りました。


100131_152843_convert_20100131163345.jpg
おやつ&おみや GET!

ほっかほかでふっわふわ~、でしたよ。
夜の営業に向け気合いチャージok~!

完全栄養食品的な・・

今朝、店と自宅用にと卵を買いに安井さん家に行って来ました。

なんだか今日は、安井さんご家族と話しが盛り上がり(オレは、ほぼご主人のこだわりトークに耳を傾けていましたが)、寒〆な白菜までいただいてしまいまして・・。
どうもありがとうございます。

そんな安井さん家の卵仕様で手打ちパスタです。


ご存知!パッパルデッレ王子です。

幅広麺がソースと絶妙に絡んでグー♪なんですね。
こちらは少量の為、ブログ読者さま限定でご提供させていただきますね。

フェットチーネくんもございますのでよろしくです~。

やわらかくて、やさしい味でしたよぉ

定休日ですがUQでヒートテックを買おうとお店に行くがメンズはすべて Sold out とのこと。
.net だと買えるかもしれないと店員さん。
どうやら爆発的に売れているようですね。
すんなりとあきらめましたが・・。

おなかを満たすべく近くでランチを・・。


米沢ラーメン@憩茶屋

すこぶる美味。

今日は、妻の帰りが遅いのでこれから子どもを保育園に迎えに行って家でゆっくりしたいと思います。

もうすぐ春で・・

本日は気分が良いので(?)、憧れのワイン生産者を Pick up! しますね。

Vie di Romans

パッション

みなさま、突然ですが情熱は足りていますでしょうか。

最近情熱が不足気味で・・

そんなアナタに熱くみなぎる情熱を!!



情熱の白ワイン、パッション・ブランです。

イタ物ではなく、Made in おふらんすでござんすがオススメですよ。

こちらの赤ワインバージョンは過去にRWG誌にも取り上げられており、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんがこの白は(も?)限定品らしく運良く当店に少量入荷。

どうぞ気軽にお試しください~。

グラス¥600

本日も・・

焼けておりますよ。


紅玉のパウンドCakeと丸パン。

なかなか良い香りです~。
そろそろドルチェも替えたいなと思てましたが紅玉仕様が人気なもので、も少し続投です・・。

そうそう、くっさい個性的なチーズも有りますので気が向いたらこちらもガンガンとChallenge!してみてくださいな。

さかなクン♪

魚津産ほうぼうGET!



100121_152815_convert_20100121172040.jpg

ウロコ、内蔵、えら、ひれを処理してアクアパッツァ風にします。

イタリアのソレと比べると1/10スケール(大きさ)ですがねぇ・・・。

1人前 ¥1200~の得価ですよ。
是非お試しください。


アクアパッツァ(wiki)

サンドウィッチメェ~ン!

当店オリジナル、自家製イタリアンパニーノ(ニ)な・・


100119_191912_convert_20100119194148.jpg
プチサンド。

1ヶ ¥400

新鮮生野菜&生ハム&丸パンのマリアージュをガッツリいっちゃってください~。

Key of Life

今朝出勤後、駐車場前にある溝に車の鍵を落としてしまうという悲劇に見舞われました。

鍵が地面に落ちるまで何も問題はなかったのですが、凍結しておりほぼスケートリンクな路面コンディションで見事に鍵が手のひらがちょうど1枚入るかどうかの穴に滑りこみました。

手で溝のフタを外そうとしても、厚みが15cmオーバーな超高校級アスファルトさんでして・・すぐにあきらめましたね。つか、て、手が・・、冷たい~。
穴から鍵が見えます・・。自分の無力さが悔まれます。

ここで助っ人を呼ぶ事に・・。


100118_114042.jpg
磁石で楽勝楽勝♪

どうもありがとうございました。

Cel

ひさしぶりにケータイを変えたんですが、いまどきは機種変といわずに買い増しなのだとか。


IMG_5671_convert_20100114111818.jpg
赤い彗星仕様です。

Hi spec な、オールインワンケータイですが個人的に使わない機能もわんさか。
ワンセグ、おサイフケータイ、Wi-Fi、高画素カメラ、下り7.2Mbps 上り1.4Mbps、モバイルウィジェット、世界対応、などなど。

ただ、値段高いだけあってさすがにスゴイですね。
そのため、バッテリー消耗もハゲしいな!桜井くん状態ですが・・。
パカパカ系態でタッチ操作とかいらんやろ?とも思いましたが、いざ使ってみると便利です。
スピンぐる、なんてのもありますが、最初はナンじゃこりゃ?て感じだったのが今となってはしっくりときてます。

機種変後、使いこなす1歩手前の段階くらいが1番楽しいときですね。
その後はいままでとなんら変わらないフツウのケータイ(ほぼ、通話とメールのみ)となるように思います。

フォルマッジョ(チーズ)に頼らず・・

IMG_5674_convert_20100115152145.jpg
玉葱、キノコ、ジャガイモのタルトを・・。

乳製品は使ってますが、やってみるとなんとかなるものですね。
今日のご予約用ですが、アラカルトでもご提供可ですよ~。

北陸冬の大将軍さま? Snow Leopard vol.2

こないだの休日は、雪もそうなんですが午前は強風が吹き荒れておりました。
その為、ウチのビニールハウス(大)に被害が及んでしまい応急処置をしてました。
農機具や野菜などなどにシートやカバーを・・。

にしても、メッチャ寒かった(号泣)!


IMG_5668_convert_20100115152254.jpg
IMG_5667_convert_20100115152233.jpg


こちらも・・
IMG_5669_convert_20100115152315.jpg

こうなってしまうと、丸裸になるまで時間の問題。
張り替え時期は春先ですかねぇ・・。

北陸冬の大将軍さま? Snow Leopard vol.1


除雪ごくろうさまです。@Primo

遅ればせながら、今から仕込みですが・・(泣)。
皆様お待ちしております~。

満足、満足...

20100113214320
外は本格的に大雪が降ってる中、はんばーがーでも食べてしっぽりと、ね...。

イケ面な・・

最近入荷のワイン。


IMG_5655_convert_20100106174212.jpg
こちらのマルヴィラちゃん♪うれしいことにまだ'04どすぅ。
ランゲ・ネッビオーロですが、しばらく眠らせておきますね。
今飲んでもメチャ旨ですが・・。

とりあえずはお見知り置きを~。

六星占術的に・・

金星人の私です。

宇宙人ではありませんが、金星人がいたとすると私も宇宙人ということになるのかな?
せいじんつながりで単に成人式を取り上げたいが為の前置きでありました。

さて、晴れて成人を迎える方に・・。
二十歳になったら楽しめるものの定番といえばコレ↓ですかね!?

出初めnow

といっても今朝のはなしですが・・。
雪の降りしきる中、地元の消防出初め式に子どもと出陣して参りました(見てるだけ)。


IMG_5657_convert_20100106174248.jpg
IMG_5658_convert_20100106174307.jpg
いつもは帽子を嫌がってすぐにほんなげつけてしまうんですが、今日ばかりはさすがの寒さに観念したのか大人しくしております。


IMG_5662_convert_20100106174324.jpg
一斉放水!!音もスゴっ!


IMG_5665_convert_20100106174340.jpg
テンション↑↑

こんな感じですが、皆様くれぐれも火の元chek!をお忘れなく。

3スター

あけましておめでとうございます。
本日Dinnerより、2010 Start です。
今年もどうぞよろしくお願いします。


以下は年末年始の出来心をテキトーに・・。


IMG_5641_convert_20100104124310.jpg

昨年暮れにお客様がお持ち込みされた、現役最高峰メジャーリーガーな Gaja & Rey'97。

Mさま、ごちそうさまであります。



IMG_5653_convert_20100104124411.jpg

Caravanポスターげっと。from ワカチナ

これ貼っといてちょーだい~(タモさん風)。



IMG_5652_convert_20100104124347.jpg

フレンチフライを喰らふ。
プロフィール

clos de beze

Author:clos de beze
実天補は存在しませんが、ワインネタを不定期ですがup出来ればと。将来的に我が子達が ココ に辿り着く日が来るといいかなと。コメントは受け付けておりませんのでご了承ください。

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
