スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FALESCO MONTIANO'04 LAZIO

20080605171041.jpg
ファレスコ モンティアーノ'04 ラツィオ州 イタリア

メルロー100%。

P・Pプリモ・ポイント)90点。
パーカー・ポイントは・・そんなん覚えてません(笑)。
たしか90点以上だったような。←ただしパーカーさんじゃなくてアントニオ・ガッローニさんの試飲で。ま、そんなのどうでもいいですね。

抜栓してすぐでもおいしく飲めてしまうんでちょっぴり拍子抜け。
コタレッラさんのワイナリーということもあってか、こちらが少し構え過ぎていたのかも。
今度飲むときぁ~ニュートラルでいこうっと。
ガンベロ・ロッソ(伊のワイン評価誌)で過去連続しててトレ・ビッキエーリ(最高評価)を受賞している。がこのヴィンテージは惜しくもドゥエ・ビッキエーリのようだ。
そういったワインの方が個人的にはそそられるけど偉大なワインではないように感じた。
ま、ワインにそんな例えってどーよ?とも思いますが。
丁度眠りに入った時期なのかもしれないし奇麗に熟成すると良い意味でのイヤラシさが出てくるかも。
ただ言えるのは、おいしい(←重要)メルローはやっぱり好き!だな。

では、ぼなのって~。
スポンサーサイト

ホネのあるヤツ

お世話になっている業者さんにムリを言って用意してもらった

IMG_4211_convert_20081127113959.jpg
骨付き!!豚肩ロース肉

ちと画像ではわかりづらいかもですが・・。
肋骨などをえーんやこらと、
久しぶりにバラしたもんで作業に小1時間かかってしまった。
ふぅ~、それにしても指(自分の)切らんでよかったなぁとしみじみ思うのでありました。

ホネのあるヤツを是非!ガツンッ!とね。
ボリュームありますよ(お値段も・・笑)。

当たると痛ぇぞー

年賀状を買いました。



小さい頃のショーバク(湘爆=湘南爆走族)の影響からか
謹賀新年 という言葉が好きで、それ以来多用しております。

では、1筆(いっぴつ)書くとしますか。

V字峡

車の中から

IMG_4213_convert_20081127114055.jpg
※助手席に座る素敵なレディーによる撮影。

なんてこたぁない休日のソラでした。

来週は○○○へ行ってきますね。

新規

近所でお店を開店されるらしく(スナック?)

業者さんがひとまず内装を

IMG_4209_convert_20081125114013.jpg
まるっと撤去してます。

場所はシュガマの跡地ですね。

真打登場

お客様からいただきました。


福島県産の


20081123161054.jpg
ルレクチェ!!(西洋ナシの1種)

気品ある芳純なこの香り・・正直言葉を失いますね。たちまちK.O.されそうだ。

文句のつけようがない正真正銘の Queen of Fruit(自称)です。

もし何処かで見つけたら即買いして是非食べてみて下さいネ!←つーか店で出してくれよ~(笑)。

サタデー・ウェイティング場ぁ

本日の御予約は・・


こいつで


IMG_4200_convert_20081122131252.jpg
キメ!・・た。

自家製野菜のローストだじょー。

ガールズトーク(?)盗み聞きしちゃろ。おっと、聞き耳を・・でした。

キツぅ~イの1発

昨日、子供をお風呂に入れている時に中腰になった瞬間'ピキッ'て腰にキテしまいました。
ヤバい!これはそう簡単に治りそうにないやつだ!最近急に寒くなりましたからねぇ。
只今コルセット着用中です・・。
妻と自分の車をスタッドレスタイヤにW交換しようと思ってたんだけどちょいとキビシィかも。


ま、気を取り直して


立山町産のロマネスコGET!

IMG_4195_convert_20081120103025.jpg
サンゴ礁(カリフラワー)という名で販売されてました。
幾何学模様がすんばらしいですね。

今日はいろいろと仕込みがあり、ちょい早めの出勤。
ある程度落ち着いたので(腰の痛みはケイゾク中)ロマネちゃん♪なんにしよっかなと。

毎年恒例の

ボジョレーの季節到来なんです。

20081118170443.jpg
今年はなんだかゴージャス!!なんです。


↓おまけ
20081118170446.jpg
ビン底にはやはりと言ってもいいくらいなんだかブヨブヨイパーイなんです!ってなんのこっちゃ。

ルック

今年は家族揃ってインフルエンザの予防接種を受けました。
自身においては約10年振りです。
注射してもらったのは立山町のホニャララさんとこだけどドクターのデスク上のPC画面に何故かTVが映っていた。
朝の 9:16 で停止されていたがその画像は不二家のLOOKア・ラ・モードだった(しょこたんCM)。
ちょうどチョコレートの中のベリー系ソースがとろぉ~りと流れ落ちている瞬間のナイスアングルで。
注射はアッ、という間だったけど最近LOOKロイヤルモードを食べたのもあり、やたら印象に残ったんだな。
もしかしてドクターはしょこたんフリーク??と勝手な想像をしてしまうけど、ギザまいっか・・・ス。

ワイン・スペクテーター誌インタヴュー ~ Cinzia Campolmi ~

レ・マッキオーレメッソリオ'04スペクテで100点を獲得したことはまだ記憶に新しいのでは。




チンツィアさんやっぱチャーミングだな~。そして英語も堪能なんだな~。
ワインの値段はかる~くブッ飛んじゃいましたけどね。
ま、味わい香り供にとんでもなくヤバイ(美味しい)はず!です、ハイ。


20080605171039.jpg
僕なんかが言うのもなんですがある意味、言葉では言い尽くせないそういったヴィンテージの2002年。

今月のニューフェイス

最近、どうも店の子機の調子が上がらないもんで

IMG_4120_convert_20081113171918.jpg
FAXを購入。

とうとう熱転写式ともおさらばです。あーぁ、結局B4の感熱紙(ロール紙)1本余っちゃったなぁ・・。
まあまあ安く買えたんだけど長い目で見るとインクリボンのは経済的じゃなかったかも。
軽量コンパクトサイズなのはありがたいけどFAX自動受信が出来ないのはかなりイタイ。
こればっかりは買ってフタ開けてみな解らんかった。リサーチ足りんかったといえばそれまでですが。
まぁ相対的に満足してるので、これから末長くお付き合いくださいな。

いも掘り日和

昨日は天気も良かったので自家製ヤーコンを収穫しました。

IMG_4090_convert_20081113110407.jpg
立派に育った葉を

IMG_409991_convert_20081113110714.jpg
シザーハンズで

IMG_4093_convert_20081113110448.jpg
根元から20~30cm残しバッサリと。

IMG_4094_convert_20081113110536.jpg
ヤーコン掘りっ!主(ぬし)登場。

IMG_4098_convert_20081113110606.jpg
1株に結構ごっそりと・・キテマス。

IMG_4099_convert_20081113110632.jpg
バラして作業終了~。

とりあえずおうちでイタリア~ン♪ではなく、きんびら風にして食べましたとさ。
店でもご提供中~。

モンドセレクション

焼酎はあまり飲みませんが

IMG_3946_convert_20081019145413.jpg
大分麦焼酎 閻魔(えんま)さまです。

ナカナカ洒落たボトル♪
お値段はそんなに高ないですけど。
なんとなく良さそうじゃんなオーラを感じます。

IMG_3948_convert_20081019145448.jpg
モンドセレクション最高金賞だそうです。最近お菓子とかでもよくみかけるようになりましたね。
日本ではサントリーのザ・プレミアム・モルツで認知され始めた。というか企業戦略だな。
(モンセレは)ベルギーの組織のようですがいったい誰が試飲したんでしょうか。気になるところです。
こういうのを打ち出すとやっぱ反応がいいんだろな。
自分も買うとるねけって?なぁんそんなん知らんと仕入れたもんで。
で何故にいま焼酎?・・特に深い意味はございませんが、まぁたまーにはイイっしょ。

P.S.デーブはコーチなんに目立ちすぎだろー(爆)。

べんとー

昨日はべんとーの御予約がありました。

IMG_4079_convert_20081110111123.jpg
べんとー詰め込み作業の図。

おーい、モタモタしてっと受け渡しの時間に間に合いませんよー!だ。

Kさんや関係者の方々、またお手伝いしてくれたスタッフゥ~♪
みんなどうもありがとう。

うまやす

ワインファンのみなさん、お待たせいたしました。

IMG_3919_convert_20081010104643.jpg
スポルトレッティ アッシジ・ロッソ'06 ウンブリア

グッドバリュー&グッドヴィンテージワイン。サンジョベーゼ主体。
まだ若いので抜栓したてはちょい飲みづらいかも。
個人的には、品質価格供にファレスコのヴィティアーノを(気持ぉ~ち)超えてますね。
このどうってことない普通すぎるラベルデザインも好感がもてます。←本当かよ
エノロゴはリカルド・コタレッラさん。PP(パーカーポイント)は90点。
日本ではマイナーな感じのウンブリアワインもなかなかあなどれませんね。


お次は

IMG_4015_convert_20081026161548.jpg
ポデーリ・デル・ソーレ オロ・ディ・インカント'03 シチリア

ネロ・ダボラ70%、メルロー15%、カベルネ・ソーヴィニヨン15%のブレンド。
5年の熟成を経ている為かだいぶ落ちついてる印象。いわゆる軽~いワイン、てわけではないですね。
ミネラルリィで土や海苔のような香り。
ワインが空になって時間が経った時のグラスの香りは甘ぁ~いラズベリーでした。←本当かよ
こいつは願わくば若いヴィンテージの物も試してみたいかも。そいつは欲張りってもんですかね。



そしてこちらも忘れてはいけない


IMG_4017_convert_20081031200421.jpg
うまやす。

告知

7日(金)、9日(日)は都合により休業させていただきます。
8日(土)の Dinner は pm 9:30 Last order、pm 10:00 Close とさせていただきます。

近未来の

今日は子供が保育園に通うための手続きの準備です。

20081104165242.jpg
確定申告書の Copy を。

一応保育園の見学もして来ますね。

極細

世間はコムテツの話題で瞬間沸騰中ですがみなさま詐欺などに合われませぬようお気を付けください。


で最近お気にな

20081104165244.jpg
ピュオーラ(スリム)のハブラシと付け合わせのクリニカ(ハーブミント)。
花王とLIONの強力タッグ。
ピュオーラ(スリム)は特にオススメです。ばいばいきーん。

ありきたりでなんですが、バジルペースト

自家製バジルの

IMG_4018_convert_20081031200405.jpg
ジェノヴェーゼっ!

ふつうのパセリ(混ぜて)とかで作ってるのは本来のペスト・ジェノヴェーゼではありませんから
そういった類いでの調理は香草ソースとかグリーンソースなんですね。

きわめん

最近移転したと聞いたじんじゃラーメンさんに行って来ました。
移転後の店名は'ジンジャー'のようです。

IMG_4027_convert_20081102153957.jpg
看板がなかったのですが店の前に赤い提灯があるのでなんとか辿り着けました。って近くじゃん。

IMG_4026_convert_20081102153932.jpg
ジンジャラーメン。

しょうゆ味1本勝負ですね。こだわりを感じます。
移転前のお店にお邪魔したことがないので味の比較は出来ませんがおいしかったです。
内装もオシャレでとても開放的。
あとマスターがとても素敵でした。
プロフィール

clos de beze

Author:clos de beze
実天補は存在しませんが、ワインネタを不定期ですがup出来ればと。将来的に我が子達が ココ に辿り着く日が来るといいかなと。コメントは受け付けておりませんのでご了承ください。

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。