

24h 愛は地球を救う

誓い。

今日は久しぶりにコイツに袖をとおして仕事してみる。

IMG_2841_convert_20080518184156.jpg

INTO THE WILD

このあいだ、店の営業許可(5年間有効)の更新に保健所へ行ってきました。
後日保健所の方が店に点検に来られて、更に食品衛生責任者の講習を受講すると(保健所にて)
新たに許可書を発行してもらえます。
僕は2年前に(家の)住所を移してたので提出書類が1枚多かったです。
たいして時間が掛かったわけじゃないけど・・・ね、眠い。

こんな退屈だとやってらんねーので、帰ってから
iTunes Store で↓購入。
f0045842_2172689.jpg
映画「イントゥ・ザ・ワイルド」のサントラ。
もうシビレまくり♪
映画は9・6全国ロードショー。
富山じゃ公開されんだろう(ファボでやるのか?)からDVD出たら借ーりよっ。


やっぱ気になったので調べてみたところ富山(ファボ)では12月公開予定らしい。
それまでは音楽聴いて料理作ってワイン飲んで我慢しますわ。
この映画、監督・脚本はショーン・ペンさまです。
これで映画つまらんだら・・・ウケル。����


アナウンサーと料理人と、時々、ワイン評論家

先日フジテレビ系列で放送された「ボクらの時代」です。
結構見応えのある内容だと思います。
僕は滝クリファンでもなければアンチ→ロバート・パーカーJr. 氏でもありません。
フレンチの巨匠ジョエル・ロブション氏はただのエロいおっさんに見えなくもないよなぁ。
あんまり重たいサイトはニガテ(嫌い)なんですがお許しください。
さぁ、熱いうちに・・お見逃しなく!






第1ゲート封鎖!したけど突破されちゃったよ~

西松やにて。

20080822160913

ゲーーーートッ!しました。
こっから先(階段とか)は1歩たりとも入れさせませんよーだ。

ホワイト

店のオープン当初からお世話になってる酒屋さんから急きょ、ワイン試飲会の知らせが・・。
持ち前のフットワークの軽さ(本当かよ?)を生かして行ってきた。
比較的低価格帯のイタリア、フランスワイン(自然派もあり)のセレクト。
イタ物は少なめだったけど個人的に好きなマルク・テンペ(フランス・アルザスの造り手)もあり、
他にシチリアのサンジョベーゼやルーションのヴィオニエ・ミュスカがなかなか面白かった。

全体的に白(ワイン)がイイ感じだったような・・・気がする。
あとはやっぱ人ですね。←また意味深だからのぉ。
まぁ今回はワインだけが目的で行ったわけでは無いという事だ。

ひと通り試飲を済ませ1時間程で
と思ってたからそろそろ帰ろっかな、てとき
担当の方から

K「あのぉ、つまらんもんですけどどうぞ。」

P&F「お、おぉぉ、助かるわぁ。あんがと♪」


IMG_3685_convert_20080821164140.jpg
♪クリームみたいな石けん×3ヶ 花王ホワイト GET!!

御前崎くん(仮名)

昨晩友人の御前崎夫妻からお誘いがあり、家族揃ってウチへお邪魔してきました。
お好み焼きと焼きそば、サラダをつまんでビールをキュイーーーッン!と。

いまタイムリーなオリンピック女子ソフトをTV観戦。
男子4人?は熱く(暑くるしくも)なってました。
女子2人はまったく興味がない様子。でガールズトーク。
すなまいねぇ。

IMG_3673_convert_20080821105321.jpg
チーズをつまみながら真剣な眼差しで日本×オーストラリア戦を観る御前崎。
ボルドー(赤)に何故かイッタラのシャンパーニュグラスで。

最近、仕事の出張で山口県に行ってたらしくそのお土産をゴチに(ラーメン)。
麺の茹で時間が3分だの4分だのとなんだかんだ言いながらも出来上がり。
中細ストレート(麺硬め)をたいらげました。
食後にフルーツ(呉羽梨やゼスプリゴールド)もいただく。

オリンピックだけでなく子供の事やその他くだらない事もいろいろと話せてよかったな。
また僕の評価がグン!と下がった事だろうに。へっへっへ♪
試合の結果を待たず早めに御前崎宅を後に。
御前崎くん、懲りずにまたお邪魔しますね。なんばらばんばんばん♪

ドォーン!ウェ~ン!エンエン(泣)

この間の休みに地元の花火大会がありました。

その前座でぷち花火大会。

IMG_3587_convert_20080815113536.jpg
合成とか画像補正ではありませんよ。っぽく見えるけどね。


IMG_3583_convert_20080818143433.jpg IMG_3585_convert_20080818143516.jpg
僕が花火でいっちゃん好きな物といえばいまんとこ線香花火です。←ショボいって言うなよっ!

IMG_3598_convert_20080818143835.jpg

IMG_3607_convert_20080818144004.jpg

IMG_3612_convert_20080818143703.jpg
夏のソノタ。

米沢

お墓参りしたあとにファミリーで行く昼メシはどこがいいか?

と思い立ったのが

IMG_3579_convert_20080815113445.jpg
焼肉なんだな。

友人が勤めている系列店にて。
比較的に昼は空(す)いてるからイイね。焼肉は。
写真は味噌に漬け込んであるレバーとスーパードライ。プリンプリン体多めです(冷汗)。
断っておくけど俺は通風ではありませんので。
あと、焼肉は年に1、2回しか行きません。←ご想像におまかせ。

以前友人から割引チケットをたくさん貰っていたのですがお客様に全部あげてしまったので
妻に「こんな日に限ってあーだこーだ・・」
と舌打ちを星の数ほど浴びせられました。
そんなのおかまいなしで焼肉をとてもおいしくいただきました。
俺って強い!かも~。

えだまめ

今朝、畑に行ってえだまめを収穫しました。
4株ですがそこそこの量です。

IMG_3641_convert_20080816112116.jpg
さや切りをしてから4%の塩水を沸し3分ぐらい茹でます。結構塩分強めで、が旨い!

今日は金沢からご来店のお客様にまんまストレートのえだまめを味わってもらおうと思います。
イタリア料理がどうとかではなくこういうのがいいんだわ。

そういや金沢のお店(イタリアンでも経験あり)では落花生がお酒のあてに出てきたりしますね。

とりあえずえだまめいっとく?

espresso君

だましだまし(抽出ポンプのトラブル他)使ってたデロンギのエスプレッソマシンが
とうとうイキました。

約10年選手だったから仕方ないか。何回か修理にも出したもんです。結構面倒なんだな、これが。
そろそろかなぁ(故障)と覚悟はしていたから、メンタル面は大丈夫。意外とタフなのです(私)。
もうお盆だしこいつぁマズい、と価格ドットコムでポチッ!とね。

IMG_3613_convert_20080815113415.jpg
また懲りずにデロンギだぜっ!←おとなしくチンバリー(Cimbali)いれときゃいいのに。
豆はilly(イリー)です。
話の流れだとフツーはマシンの写真だろーよ。
というのをよそにエスプレッソ淹れて一息ついてみる。


弟子「シ、シェフぅ!味のほうは?」
シェフ「・・・まあまあ、旨い。」

クールビズ ~ チームマイナス6% ~

日本の伝統。
20000100.jpg
↑クリックで拡大。

ド定番

暑い夏だからこそ

やっぱり

IMG_3577_convert_20080811190109.jpg
熱々トメェイトォ(スパ)!

Love Italia ! ←あっ、パクッた。

ココは駐車禁止だってばよーう!

IMG_2770_convert_20080511132506.jpg
シトロエン。

IMG_2768_convert_20080511132439.jpg
ご利用は計画的に。

お盆MODEにつきまして

お盆の営業は
13日(水)を休業せていただきます。
他の日は営業します。
16日(土)ディナーは満席です。
ご来店お待ちしております。

その二面性

驚くほどでもない話。

IMG_3575_convert_20080808113523.jpg
またまたズッキーニ(かよ!)。

IMG_3574_convert_20080808113447.jpg
だからなんや(ちゅーがよ!)。

IMG_3576_convert_20080808113540.jpg
なーるほど!ザ・夏の祭典スペシャル!

近くを蜂がブンブン飛んでいるのでおそらく自然交配したものと考えます。緑→黄
おかげさまーで大小あわせて100本以上の収穫がありました(ズッキーニ)。謝謝。

今夜は甲州とスイーツで〆てみる

いただいた国産ワインを昨夜オイシクいただきました。

IMG_3561_convert_20080807113415.jpg
メルシャン 山梨県甲州市勝沼地区収穫地ワイン 甲州'07 日本

やさしいメロンの香りです。生ハムと合わせてみるといいかも。
夏野菜(自家栽培)ともなかなか良かったです。
日本のワインは自ら買う機会が無い為こういったバースデイプレゼントはとてもありがたいのです。
Tちゃんどーも。

IMG_3562_convert_20080807113328.jpg
〆のひんやり系スイーツです。
ちょっぴりこしゃくに(小粋に)オリーブオイルとご一緒させて。
では

IMG_3563_convert_20080807113356.jpg
あんまりオイルをかけ過ぎるとスーパーカップがスーパーカロリーアップ!!になります。
のでダイエット中の方はおとなしくヤメておきましょう。
ただ、なかなかイケるんですよ。話のネタにでもどうぞ。

はい!クローゼット・アバンティですっ!てね

IMG_3528_convert_20080805174651.jpg
カンパリがよくお似合いですね。
笑顔がはじけてますね。
ラーメンは、ねぎフェードアウト気味ですね。
キャラクター(個性=笑いなども含む)は完全に男ウケですね。
オレは男の中の男~!てよくも言えたもんですね。
頭けっこうキテマスネ!
カメラ目線がチョイと、は・が・や・し・い系ですね。

お誕生日おめでとうございますね。

拝啓、鈴木さま

IMG_3535_convert_20080802115516.jpg  IMG_3536_convert_20080802115541.jpg
そんなに大きくなかったので2本 ゲッチュウ!! しました。

では、行ってきます。

ポスト

昨日またもんじゃを食べに行ってきました。
そんなに好きでもなかった妻から、もんじゃ食べたい!とまで言わしめるようになったもんじゃ。
旨すぎだろ~。
そんでもって今日の晩ご飯は お好み焼き! キタァーー・・あーぁ

気を取り直して

IMG_3525_convert_20080801163815.jpg
↑今日ポストにこんなん入ってました。
QRコードの入った富山県立近代美術館のカード。
なかなかイカシテるぅ~のでは。

欲しい人は当店まで。というよりリアル美術館までぜひ足を運んでみてね。

ちなみに僕は
ポスト'フクダ'についてはじぇんじぇん(全然)気にしておりませんので。つーか知らんわ~。
プロフィール

clos de beze

Author:clos de beze
実天補は存在しませんが、ワインネタを不定期ですがup出来ればと。将来的に我が子達が ココ に辿り着く日が来るといいかなと。コメントは受け付けておりませんのでご了承ください。

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
