

ランドセル

先日、予約注文をしていた土屋鞄のランドセルが到着した。
いまの時期だとかなり気が早いかもしれないが、来年にもなるとあれこれと準備に忙しくなると思うので、得意の先手必勝パターンである。
当然、息子にはまだ見せてはいない。いらぬトラブルを避けたいからである。
フェイスブックなどもやってはいるが、こちらにUPしておくのが無難かと思うので、気になる方の参考にでもしてください。
最近のランドセルは色も様々で、子供の個性がどうとか言うているが、やはり日本男子ならカッコイイ黒色でキマリだ。息子にも前もって 黒だよな?な?と言ってあるので問題はない。娘にもいずれは購入するので、大和撫子ならばエレガントな赤色でである。コレも 女の子ならやっぱりカワイイ赤でしょ?で子供には一応の了承は得ている。
さて、ランドセルを背負ったことはあっても、購入するのは初めてなので他のメーカーがどういう物か分からないが、送られてきた箱を開ける段階で既に土屋鞄の親御さんの心を鷲掴みにする姿勢(この表現で正しいのかな?)が伺える。


布袋さんに入ったランドセルを出してみると、違った色が届いたのかと思って一瞬アセったが、かぶせ部分に傷がつかないようにとカバーがしてあるようだ。


布袋さんの背面にはお子さんの手形でもどうぞとってあげてくださいとのこと。やるじゃねーか。土屋さん!

と感極まって書いてはいるが、小学校6年生にもなる頃には、息子はこんな事も覚えてないだろうがそれでも良い。

ランドセルには、来年の春までもうしばらく眠っていてもらおうと思う。

Teppan

ウチの バンビーノ が・・

100524_142648_convert_20100529160938.jpg
100524_142638_convert_20100529160905.jpg
もんじゃなどなども召し上がっております。

パンツ イン は、もはや常識のようです・・

苗の根のはり具合で少々田植えがずれ込んでおりましたが、いよいよ本日出動です。


100518_161555_convert_20100518173336.jpg

おつかれさまです。

4月に向けて出発です

どうやらウチの子も北陸新幹線開通が待ち遠しいようです。

100329_152240_convert_20100330160746.jpg
発射オ~ライ♪


100329_152228_convert_20100330160725.jpg
バーチャル運転。
行き先はどちらでしょうか。


さてさて、本日は知り合いから活きの良いサーモンを仕入れましたので、女子に大人気なサーモンのクリームトマトスパゲティとしてご提供しておりますよ。

1皿¥1,200

トロットロなサーモンとクリーミィなソースがケーパー&トマトの酸と絶妙にコラボしてます。是非お試し下さい。

悪王寺の名店

先輩が最近、ラーメン屋をOpenされたらしく家族でトゥゲザーしてきました。

100317_192200_convert_20100318105932.jpg
至福の1杯。


100317_190805_convert_20100318105845.jpg
「マスター、このラーメン最高においしいよ。究極のメニューに載るよ、きっと。」


100317_190820_convert_20100318105909.jpg
「♪ポリポリカイン~、ポリカイン~♪だよ。マスター、知っとるけ?」


吉さん、Openおめでとうございます。たくさんごちそうさまでした。
プロフィール

clos de beze

Author:clos de beze
実天補は存在しませんが、ワインネタを不定期ですがup出来ればと。将来的に我が子達が ココ に辿り着く日が来るといいかなと。コメントは受け付けておりませんのでご了承ください。

QRコード
QR
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
